じぃーの雑記ブログ

テクノロジー / 投資 / 仮想通貨 / 読んだ本について / コーヒーなど 日々の趣味や学びの記録を雑多につらつらと書いてます。

仮想通貨ってなんでこんなに盛り上がってるの?(その1)

最近、仮想通貨が異常な盛り上がりを見せてますね。

 

2017年にBitcoinが100万円を突破した!と話題になってからはや4年。

今やBitcoinの価格は600万円を超えました。

 

 

バブルだー!と世間ではそう騒がれ、仮想通貨の話題はSNSやネットニュースを通して嫌でも耳に入ってきます。

 

そんな仮想通貨ですが、「なんでこんなに盛り上がってるの?」と興味が湧いたので自分なりに本を読んだりネットで調べたりしてわかったことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

結論から言うと、「仮想通貨すげー」です。

わかりやすく楽しんで読んでもらえるように頑張ります。

 

(その2)に続く

ar-ranmaru.hatenablog.com