じぃーの雑記ブログ

テクノロジー / 投資 / 仮想通貨 / 読んだ本について / コーヒーなど 日々の趣味や学びの記録を雑多につらつらと書いてます。

【youtube】youtube登録者1万人の収入ってどのくらい?

こんにちは、じぃーです。

今日は「youtube登録者1万人の収入ってどれくらい?」というテーマでお話していきたいと思います!

 

結論:youtube登録者1万人でも収入は人それぞれ!

結論から言うと、「youtubeの登録者が1万人でも収入は人それぞれ」です。

 

理由は、収入は以下の要素で変動するからですね。

・動画投稿の頻度

・動画の再生回数

・動画の再生維持率

・見られた地域

・視聴者の年齢層

 

詳細は他の記事で書いています!

ar-ranmaru.hatenablog.com

 

とはいえ、youtube登録1万人の収入がどれくらいか知りたい

とはいっても、youtube登録1万人の収入がどれくらいなのかを参考までに知りたいですよね。

 

はい、いろんな方の収入を調べてみました。

youtubeの収入がいくらなのかは、大体こちらのツールで見ることが可能です。

 

ar-ranmaru.hatenablog.com

 

というわけで早速見ていきましょう。

 

1. youtube登録1万人の方の収入①

まずはこちらの方。

 

70代のおばあちゃんが運営している料理教室のようです。すごい時代ですね。

登録者は2021/5/12時点で1.34万人です。

 

www.youtube.com

 

月の収入はこちら。1.3~4.1万なので、数万円台であることがわかります。

投稿頻度は週に4回くらいでした。

 

f:id:AR_Ranmaru:20210511185736p:plain

引用:NoxInfruencer

2. youtube登録1万人の方の収入②

 

続いて、こちらのお方。

「サラリーマンの株式投資」をテーマに発信をされているyoutuberの方のようですね。

2021/5/12現在で、

 

www.youtube.com

 

こちらの方の収入も見ていきましょう。

 

月の収入は1.02~3.27万円。

先程の方と同じく、投稿頻度は週に三回くらい。数万円といったところでした。

 

f:id:AR_Ranmaru:20210511190152p:plain

引用:NoxInfruencer

 

3. youtube登録1万人の方の収入①

 

続いてこちらの方。

 

仮想通貨に関する情報を発信しているyoutuberの方のようですね。登録者数は2021/5/12時点で1.34万人です。

 

www.youtube.com

 

さて、同じく収入を見てみましょう。

どん。

 

f:id:AR_Ranmaru:20210511190534p:plain

引用:NoxInfruencer

 

月の収入は2.45~19.68万。先程の方と比べてかなり差があります。

CPMという値に幅があるので(広告単価)、ターゲット層に幅があるのだろうと推測できます。

 

お金持ちの投資家が見ている場合と、貧乏だけど仮想通貨で一発当てたい!という方の両者が視聴している可能性があるため、広告単価に幅があるのだと考えられます。

 

youtube登録者1万人の収益は人それぞれ

以上、「youtubeの登録者1万人の収入ってどれくらい?」というテーマでお話をしてきました。

 

youtubeの収入についての疑問があった方のお役に立てていれば幸いです!

 

それでは、本日もありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください!

 

じぃー