じぃーの雑記ブログ

テクノロジー / 投資 / 仮想通貨 / 読んだ本について / コーヒーなど 日々の趣味や学びの記録を雑多につらつらと書いてます。

【テストステロンと年収】テストステロンが多い人は年収も高くなる!?

おはようございます。

じぃーです。

 

今回は、「テストステロンと年収」というテーマでお話していきたいと思います。

それでは早速参りましょう!

 

 

テストステロンとは?

テストステロンとは男性ホルモンの一種で、「モテホルモン」や「競争ホルモン」、などと呼ばれています。

 

この値が高いか低いかによって男性的な特徴が出やすいかどうかが変わってくると言われています。

 

テストステロンが高い人は3〜5倍年収が高い?

このテストステロンですが、なんと年収と関係があるとも言われています。

 

ある研究では、テストステロンの高い人は低いに比べて3〜5倍年収が高いと言われています。

 

テストステロンが高い人は

 

・リスクを取るのを厭わない

・リーダーとしての振る舞いをする

・活力がある

 

こういった特徴を示すので、年収が高くなる傾向にあるのではないかと言われています。

 

テストステロンでトレード成績10倍!?年収に直結

さらにこんな研究もあります。

 

イギリスの証券会社に勤める株式トレーダーを対象に調査した研究では、テストステロン値が高ければ高いほど低い人に比べて10倍ものトレード成績が高いことが示されました。

 

先程の3〜5倍の数字も驚異的でしたが、10倍ともなるととんでもない値です。

 

テストステロンを高めれば年収も高まる!

以上、テストステロンと年収というテーマでお話をしてきました。

 

テストステロンを高めて、年収を上げて経済回して元気な世の中を作っていきたいですね!

 

ということで本日はここへんで。

最後までありがとうございました!

 

じぃー